家族3人で寝るためのローベッド

娘が産まれる前まで、寝る時は主人と2人でダブルベッドを使っていました。

でも、娘と3人で寝るようになると狭く感じます。

そこで、この機会に新しいベッドを購入することになりました。

ベッドって、人生で何度も購入するものではないですよね。

過去を振り返っても、家具屋でベッドを選んだ記憶がありません。

今回家族で家具屋へ行ってみたら、かなりの種類があってとても驚きました。

そんななか店員さんにオススメされたのがローベッドです。

「これから赤ちゃんも一緒に寝るようになる」という話をしたら、「それなら!」とすすめてくれました。

ローベッドなら低いので、万が一落ちたとしてもケガをするリスクがかなり少ないそうです。

私はローベッドというものがあること自体、知らなかったのでとても新鮮でした。

確かに赤ちゃんはスペースの広さなんてお構い無しで、好き勝手に寝返りを打ちます。

私や夫が注意して見ていてあげられれば良いのですが、就寝中となるとそうもいかない気がします。

ほかにもいろいろ見ましたが、結局ローベッドを買うことになりました。

来週我が家に届くので、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です