第2子のために購入を検討しているベッド

第2子の赤ちゃんがお腹に宿り、なんだかんだで臨月を迎えました。

そこで寝室にひとつ課題を抱えています。

現在は夫と長男と一緒に布団を並べて寝ています。

実は私以外のこの2人が、とても寝相が悪いのです。

寝相の悪さは遺伝するものなのでしょうか。

夫だけでも大変だったのに、息子もひと晩中、部屋のあちこちをぐるぐる回りながら寝ているのでとても困ります。

第2子が産まれたあと、夫か長男のどちらかに潰されてしまいそうで心配です。

そこで、近いうちのローベッドを購入しようという話になりました。

そこに私と次男が寝れば良いのです。

次男も寝返りをうつようになると、もしかしたらベッドから落ちてしまうことがあるかもしれません。

長男が赤ちゃんの時に、近所のお友達にも「ベッドから落ちた!」なんて言っていた子が何人もいたのです。

そのため、ベッドは低めのローベッドにすることになったのです。

真横に布団を敷いているので、万が一の時も痛い思いをせずに済むはずです。

間もなく私は夜泣き対応で眠れない日々が始まります。

でも、久しぶりの新生児との対面はとっても楽しみです。

しかも新しいローベッドで寝られるなんて、新鮮な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です